1. 無料アクセス解析

いい日記^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず異文化コミュニケーションしとるよ
今まで海外接続とかうぜーくらいにしか思ってなかったけど、今回の一件で外人さんに今後は優しく接することができるかもしれない
まぁ、向こうがそれを求めるか謎だが(´ω`)
国内ゲーで出会う外人さんといえば台湾人、中国人、ブラジル人あたりがおおいのかな?
以下イメージと偏見

台湾人→親日、日本語けっこう分かる
中国人→RMTのイメージ(´`) 、寄生やPKしてくる(´`)
ブラジル→独自のコミュニティーからでてこないから接点あまりなす

多分、こんな感じだと思う
どの国の人も過去にゲーム内で仲良かった人がいたので勿論人によりけりなんだろうが


狩りをしてたら初めて話しかけられる

外人:hi,~以下イミフ

ぬくもりに飢えていた俺は嬉しかったけど、コミュニケ不可能と思いシカトした
シカトしても話しかけてくる
電子辞書でなんとか訳してみる

外人:お前のペットのアクセいいな、俺も欲しい
外人:どこで手に入れたのか教えろよ、もしくはくれ

ただの乞食だった・・・(´ω`)

こんなこともあった

また例によってPTを羨まし孤高にソロ狩りに勤しんでいたら、無言でPT要請がきた
元々ソロが嫌いな俺は嬉しかった
様子みてたら相手も無言だから俺も無言で狩りを開始してみた
外人の職は前衛だったからそいつを壁にしながら後ろから魔法を撃っていく
俺ばっかり攻撃してて外人は初発だけ素殴りして、あとは棒立ちの案山子だったけど、それでも以前みたいに死なないだけマシだった

案山子とのペア狩りに慣れ始めた矢先に外人が一言afkと言い残し狩りを中断して座り込んだ
これだから外人は(ryと思いPTを抜けようと思ったけど思いとどまる
こいつと友達になればLv20まですげー楽なんじゃね?
そう思った俺は15分して帰ってきた外人に勇気を出して↓の内容を話しかけてみた

俺:日本から接続してるんだけどお前はアメリカ人?
俺:お前強いから今日の狩りはすごく助かるんだぜ?
俺:このゲーム面白いな。とうぶんは続ける予定だから友達登録しないか?
俺:英語は苦手であまりチャットはできないかもしれないけど

いつかこんな日がくるんじゃないかとエキサイト翻訳で事前に用意してた文章を打ち込んでいく
文章を考えた時に夢想してた相手とはほど遠いが贅沢は言ってられなかった

「lol」と一言レスがあっただけで、外人がまた狩りを再開した
勿論、案山子プレイで(´・ω・`)
そしてすぐにまたafkに
PT解除して町に戻った(´;ω;`)

ちなみに後で知ったんだけど「lol」っていうのは日本で言う「w」らしい
俺乙すぎる\(^o^)/

まぁ、この後も色々出会いはあったんだけどその中にいい人も沢山いた
辻ヒールくれるプリさんや、余った装備をくれる人や、クエの討伐対象が分からなくて質問したらわざわざ連れていってくれる人とか
一人で異国を旅してる気分の俺にとってヌクモリティはマジで嬉しかったりする
チャットで徐々に会話が楽しめるようになってきたりと英文作成も少しづつ臨機応変に対応出来るようになってきた
なんとかなるもんだ
文化の違いにギャップを感じたりすることも多いけど、なんだかんだで新鮮で楽しい
公式HPに自分の顔写真をうpするコーナーがあったりする日本では考えられないお国柄だしw
ピザぽいやつとか自重しろとおもいつつ、ちょwww公式で晒しとかwwwwとwktkしながらコメも読んでみたり
「ピザ乙^^」とかあるわけもなく、「cute>.<」とか「nice guy!!!」みたいな感じでぬるい微笑ましい
中には「kawaii////」とかもあったりした
アメリカでは通じるのか、日本人スネークの仕業なのかは謎だ

つづく(´;ω;`)
スポンサーサイト
2008.02.01 00:18 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

