1. 無料アクセス解析

いい日記^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平均打数:51.3→51.24
パンヤ率:74.9→75.1
パット成功率:93.7→93.8
HIO:884→955
アルバ:350→381

BL:ー30(5011)
白W:-25(4519)→-28
SS:-27(4137)→-28
西W:ー29(4704)→-30(5020)
PW:-29(4909)
BW:-25(3081)→-26(3629)
SW:-25(5111)
BM:-26(3786)→-27(4499)
IC:-29(6018)
WW:-26(4015)
DI:-21(3492)
SC:-22(3806)
WH:ー20(2221)

総合:-341
目標の総合350まで@9

今週は5コースで合計-7更新と好調だった
雪もやっと結果をだすことができて嬉しい
☆2コースPP1.5倍でBW、BMも更新でき満足
近いうちに☆3も来るのかな?
1.2→1.5ときたから2倍くさい
☆3もそのとき理論値目指して頑張りたい
WW・DI・WHの30人大会なんてなかなか普段することできないし
やっぱ大人数で悲鳴をあげながらまわる☆3は面白い

☆2でICを除外したように☆3の時SCを運営がどう扱うのか見ものだ
仮に2倍だとしたら獲得PPはICの比ではないし
このイベントをきっかけにPPを少しでも多く稼ぎたいであろう低ランクの人や新規の人達で流出データーに手を出す人がでてくるかもしれない
また、公式のランキングは☆数の多いコース優遇のポイント形式だからスコア更新の為に手をだしてしまう人達も今以上にでてくる可能性もある
マナーポリシーではメモやデーター類の使用はアウトだが、暗記してればセーフとなる
暗記してるかなんて判断しようがないわけだからPCの良識に頼ってる以上、☆3のPP倍増イベントでSC除外はありえないわけだが
流出データーが蔓延してると見るか、極一部と見るかの公式の見解で決まるわけだから判断が気になる

しかし、地道な研究でキャノンチップを研究した人でたまたまP28erなSC好きはあらぬ嫌疑をかけられいい迷惑だろうなぁ
地道なコース研究の果ての成果だったり、仲間内でわいわい研究してる知り合いや友達もいるからそういう人まで否定されてしまうのは残念だ
大会で高PPの人を安易に流出データーer扱いし、嫌味を延々オープンで垂れ流す池沼に遭遇することもあり雰囲気が悪い
キャノンデーターの存在を知らなかった頃SC対戦でチップ連発する人に驚きを伝えたら堂々と「データーあるので別に凄くは^^;」、「P2Pで簡単に手に入りますよ^^」と発言する人に会いひいた(´・ω・)

ネトゲはチートとのイタチゴッコが必ずあるから運営も完全に防ぎようがないし、オートパンヤや計算機と違いデーター集を運営が取り締まるのは仕様変更以外に不可能だから運営としても頭が痛いんだろうな
RMTやチートが蔓延するネトゲはユーザーが見切りをつけて引退者続出するし、ライトユーザーや新規の獲得も困難になるし良いことがない
パンヤが好きなユーザーの一人としてサービスが今後も続いて欲しいし、新規の人も増えて活気が出て欲しい
そこさえ問題なければ正直、SCは他のコースと違ったゲームと認識しパンヤ率のスリルを味わいに行くぐらいの身としては、キャノンデータを使用する人間がいようがいまいがどうでもいい

キャノンが風向きもランダムだったらSCはWH同様、実装時の最難関コースの地位の座にいたままだったんだろうけど、なんで固定にしたんだろう
そこまで想定してなかったのか、そういう風に遊べということなのか

初心者の頃、友達たちとネタショットしたり、変な場所にアズを飛ばしてSSを撮って遊んでたコースがSCだった
OB連発して6H4人対戦で終了まで1時間とかかかってくたくたになったり
SC難しすぎだろと文句いいながらまわったりして面白かった
パンヤさえ出れば全コース中SCは一番簡単と言われるまでになってしまったけど、キャノン研究めんどくせーと思ってしまう自分は昔同様最難関のままでいい
2007.06.20 21:06 | パンヤ・スコア推移 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

