1. 無料アクセス解析

いい日記^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PTが苦手だ
いわゆる4点法で12yは1.5倍、16yは2倍とあるが今まで確信をもってLPを沈めることができなかった
先日からP30にしてDIばかりしてるんだが案の定PTのヘタレ具合が普段以上に足を引っ張る(´・ω・`)
どのくらいヘタレかというとIC18Hの25y程度のPTをちょくちょく外してアルバを逃すぐらいだと言えば分かりやすいと思う
うん。めちゃくちゃ下手なんだ(´・ω・`)

PT1


普段は↑のようにズームしてから上下にスライドを何度か繰り返しながしたり、4点づつ指や目視で繋ぎながら平均をだして高低差補正を加えていた
一般的なPTのやり方だと思う
が、成功率はあまりよい方だと言えず確信をもってPTという感じではなかった
先日、いつものようにLPに四苦八苦しながらスライドさせ平均をだしている時にふと気付いた

PT2


マウスカーソル(赤いやつね)を始点の上に置き4点づつズレを修正しながら繋いだらどうだろう?と
これが想像以上に便利で眼や指でやるよりかなり正確に平均を割り出せる
マス内に収まってる場合で高低差があまり無ければまず外さないとLvまで向上できた
今までのヘタレぶりから考えると飛躍的な進歩だv(`・ω・´)v
皆普通にやってることに2年目にして気付いただけなのかもしれないけどw
アプはほぼ全てトマかBSでするのでミス時のリカバリー成功率が上昇したのはとても助かる
PTが苦手な人は試してみてもいいかもしれない
2007.06.12 20:54 | パンヤ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

