1. 無料アクセス解析

いい日記^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はまともに遊べたのでLv15まであげてみた


luna8






ストレス溜まる場面もしばしばだけどβ期間中だしってことでholicと比べていい面を・・

・最初のクエから慟哭かよ><ってくらい狩るmobの幅は増えてる
・クエ、MAPやBGMがholicと比べて一新されてるから新鮮
・騎乗ペットが早い段階で手に入るので移動が少しは楽
・武器のdrop率がかなり低下(栄光・祝福含む)したので自給自足はほぼ不可だから金策面以外での露天の必要性
・キーボード操作で対応できる部分が増えたから個人的にはGJ
・Mキー→現在地図でクエ対象NPCやmobが表示できるのは楽

まぁ、悪い面やストレス溜まる面はこの倍くらいあるわけだけど(´・ω・`)
久々にMMOやってみて思ったのは、時間垂れ流し具合を考えるとFPSの方がやっぱ気楽かな
2009.01.16 22:00 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(2) |
いよいよ待ちに待ったルナティアoβ開始だNE!
蔵が2Gあるけど泣かない。終了まであと4h´・ω・`

いざ始まるとメイジでやろうかハンターでやろうか悩むな
まぁ、バイン買ったらゲームクリアだからどの職でもいいんだけど\(^o^)/
17:00からインするぜ・・きっと延期オンラインだけど(`・ω・´)
誰かいたらひとまずウサ耳クエに向かうぜ(`・ω・´)
2009.01.15 00:35 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(4) |
例の如く4亀みてたらルナティアの続報が来ていた

マツカ…あまり期待してなかったけどこれはアリだなw
ただメイジでプレイする予定なのでセネカかコシャレでのプレイになるだろうけど
マツカはどうみても近接が似合いそうだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

他には合成システムやスキルツリー、カードシステムなんかも実装されるみたいだ
この3つは詳細が来てないからまだなんともだけど、個人的にはあまり関心が…'ω`

スキルツリーは意味があまりないようなだし(´・ω・)
合成はサービス開始後からの実装じゃなく、最初からあるならアイテム数が増えるだけだし(´・ω・)
カードシステムはコレクション要素だろうしだしだし(´・ω・)

個人的にはステ振りできるようにならないかなぁ
栄光/祝福の組み合わせと強化でしか差がでないのはいかがなものか
スキルツリーがスキルの組み合わせや選択制の方向だといいのに
2008.06.12 20:34 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(4) |



http://www.4gamer.net/games/034/G003443/20080523037/

移住先探しに4亀見てたらエムゲ運営でルナティア復活するらしい
はいはい、釣り乙と条件反射するのがよく訓練されたルナティア民
散々釣られてきた身としては現実感がない(´・ω・)

現在分かってる新要素は新種族追加くらいなのかな
どーせ、セネカしか見かけないんだろうけどw

久しぶりに本スレを見に行ったら名前取り合戦で加速していた
キムぬこの名前は渡さんお!
ルナティア日本版きてもやんねーよ^q^m9って思ってたけど…
パパも参加しちゃいますね><
ひとまずサービス開始来たら続けるか続けないかは後で考えるとしてバインバインしに行きます
IDはひとまず登録完了(`・ω・´)!

新OHP
http://lunatia.mgame.jp/landing/
2008.05.25 07:27 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(6) |
http://www.4gamer.net/games/035/G003532/20080327033/

大方の予測通り正式にルナティア終了
運営権が他社に移ってのサービス開始の可能性はあるものの、ジャレコ運営でのルナティアに期待してたわけで(´・ω・)
とにもかくにも、これでやっとジャレコの株価をチェックする仕事から解放されるw

ジャレコ社員がゲーム部門解雇反対のビラ配りをしてらしいというような話も昨日あったようだ
正式前に企画自体が立ち消えしたりするのも珍しくなくなってきたし、タイトル乱立でネトゲ運営も想像以上に冬の時代なんだろうネ

T鯖、韓鯖、アメ鯖、oβを心待ちにしてたスレ民の皆様お疲れ様でした><


   ∧∧    バイバイキーン
 ヽ(・ω・)ノシ
へ(.へ ノ
     ⌒v⌒v⌒v
2008.03.28 01:24 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(2) |
holicスレを久々に覗いてみたら騎乗ペット配布イベントや慟哭D実装されてたりと変化があったようだ
ご多聞にもれず飽きて放置してたけど、慟哭Dは楽しみにしてたものの1つなので久々にインしてみた

Reticentさん のところで事前に予習して挑んだものの、様子見でソロスネークしたら何回か死にかけた
mobの索敵範囲が広く、HPが高いだけあって倒しても倒しても前に進むのが困難だ(´・ω・)
ポットじゃディレイで回復が間に合わないのでバリアや役に立ってるか謎のテレポも使いつつ4匹以上の時は鳥でタゲきりしたりバインバインで逃げたりしてた

せっかくだからボスを倒してみたいけど、流石にソロだと厳しいのでインしてた外人さん誘って再チャレンジ
プリさんも呼んできてくれたので今度はクエもボスも余裕もってクリアできた(`・ω・)

とりあえず慟哭Dは満足したので次にインするとしたら陣営戦かハンター実装されたらかなぁ
日本のoβがそれまでに始ったらまた違うんだろうけど、いざその機が来ても日本版やるか微妙(ヽ'ω`)

リアが忙しい時期だったり、他ゲーも含めて面白いタイトルがなくネトゲ自体が殆どインしてないので、ブログの方もとうぶん放置になりそうだ
2008.03.24 19:20 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんなの見つけた
ヲタ外人はまさにこのノリだから困る(・´ω`・)

イベントの結果見るのも兼ねて久しぶりにholicにインしてみようかな
2008.03.11 12:52 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はあるギルドの集会に参加してきた

そもそものきっかけは昨日手に入れた鳥の名前をfrom Japanにしたことから始まる
そのお陰で狩場で知らない人にお前はヲタか?と何人かから話しかけられた
どうも世界の中で日本人=ヲタのイメージは出来上がってるらしい(´・ω・)
で、話しかけられた中の一人と意気投合しフレ登録した
けっこうマメに話しかけてくる人で、今日ギルドの集会があるから遊びにこないかと誘われた
どうも日本のオタ事情の話をして欲しいらしい

どーせ、2,3人だろと軽い気持ちで溜まり場に向うと20人弱くらいいて泣きそうになる(ヽ'ω`)
到着して挨拶すると全員妙にテンションが高いw
楽しそうだし、なるようになれと勢いで参加\(^o^)/

チャットログが残らないからスクショでログを撮影してたけど、思いのほか長時間(2時間くらいw)参加してキリがなくなったので以下に回想形式で



歓迎の挨拶をうける
既にこの段階で全員テンションが異常に高い

nukonuko(←自分のID名)先生と連呼される
外人:なんでお前はわざわざアメリカの鯖で遊んでるんだ?日本鯖は?
俺:今のジャレコの乙り具合を説明

ここで一時ネトゲの話題になる
特にアジア圏の外人さん達は母国でROがいかに人気があり、RO2がいかに大型タイトルで期待と夢を膨らませているかで盛り上がる

空気読まずに
俺:日本じゃRO2はもうユーザーに見放されたよ?w

本当か?と外人騒然

ここからアニメに話題になる

外人:日本の最先端の人気アニメをお前の好みで教えてくれ
俺:カイジ面白いよ~
外人:カイジとかwwwセンス悪いな、お前
外人:今はハルヒだろjk

ハルヒはアニメを数話、ラノベの方は3巻くらいで詰んだ俺だけど、ここで必殺技を使う

俺:ハルヒの舞台はウチの近所なんだぜ?
外人のテンションがまた急上昇

カイジで失ったnukonuko先生のポジションをなんとか再び回復
アニメやマンガの話で盛り上がる

外人:カイジはもういいから他の作品を教えてくれ

カイジ不遇(´;ω;`)

俺:らき☆すたとかOPがいいと少し前に話題になってたよ
外人:みてくる┗(^o^ )┓=3=3
フットワークこいつらかるいなwと思いつつ、煙草吸いながらモニター見てると
このOPはやべぇwwwと再びテンションが急上昇
止まっていたログが急激に動き出すΣ(・ω・`)
どうやらお気に召したようだった
その後、クラナドを好きな外人がいたので少し会話
fateは文学、クラナドは人生という言葉を教えといた

その後は適当に上がった話題を皆で話しつつ解散
あっという間の2時間で楽しい時間をすごすことが出来た(`・ω・´)


居合わせた人はマレーシア、シンガポール、ドイツ、ブラジル、台湾、インド、よく知らない国、そしてアメリカと本当に多国籍な人たちがいて面白かった
身内ギルド以外はどこのギルドもこんな感じで多国籍らしい
アジア圏の人は自分と同様に翻訳ソフトや辞書を使いながら会話してるらしいし、意味が伝わればおkみたいな雰囲気なので英語が苦手だからとアメ鯖を躊躇したり、PTで無言でいた当初の自分がバカらしい(´・ω・)
現在は日本人ギルドに所属しているんだけど、多国籍ギルドに加入するのも楽しいかもなと最近よく思う
少し不安を感じるけど(ヽ'ω`)
2008.02.23 21:49 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(2) |
holic5


アメ鯖でとんでもないイベントが実装された
内容自体は新ペット(鷲なのかな?)をくれるだけなんだけど、1ヶ月以内にLv35まであげないと取り上げられらしい(´;ω;`)

まったりプレイヤー置いてけぼりで低Lv狩場は阿鼻叫喚の地獄絵図になっていた(´ω`)
自Lvより30とか低いmobを瞬殺していく人間で溢れ、適正Lvの人がただ棒立ち(´・ω・)
沸きが激しい場所でもmobが消えるという珍事にお目にかかれた

こう書くと自分はなにもしてないようだけど、しっかりジャパニーズうざ狩りスタイルで現地のhardcore gamer(笑)と縄張り争いを楽しんできた(´^ω^`)
メイジの遠距離1確狩りと範囲狩りの本領発揮だ(ヽ'ω`)

俺の狩場だから後から来た人間は他に行けと叫ぶ者、シカトして疾走するドラゴンやダチョウ、飛び交う魔法、お前は負け犬だと挑発し返すもの
まさに戦場がそこにあった
しかし、負け犬とかそうとうアレなディスり方で見てて吹いてしまった
罵倒や挑発をするにしても、もう少し他にも言い方があるだろうに(´・ω・)

狩場がいつもこんな雰囲気だと辟易してしまうけど、一過性のものだろうからたまにはこういう殺伐もいいと思う
所詮はゲーム内のことだし、個人的には嫌いじゃない
むしろPK可な仕様ならもっと盛り上がったのに(・´ω`・)

追記
改めて公式見てみたら期間は約3週間で30以下没収だった
Lv30↑で貰えて、Lv35↑だと見た目変化&Lv据え置きらしい

35↑までLvあげたいけどこれは相当頑張らないときつそうだ(ヽ'ω`)
2008.02.22 16:19 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(2) |
特に面白いPTと出会うこともなくクレグ山脈のLv帯まで来てしまった
■ LunatiaholiC ■さんの狩場記事によると、ここからの狩場はほぼソロフィールドが続くらしい…
レアドロップが以前よりも高値で売れるので資金だけは順調に増えてきてはいるけど、野良PTを組む機会が少なくなるのは残念だ(ヽ'ω`)
holicでは多国籍の人間とチャットできる部分に大きな魅力を感じていた身としてはチト辛い(´・ω・)

さらに、メッセのFLが消滅する不具合が先日あって追い討ちをかけられている始末
狩場や街で登録していた人を見かけたら再度登録していってるんだけど、めんどくさい
といいつつも、時差の関係があるのに日本人の俺とよく会う人=廃率高いわけだから大方は再登録をすることができた

余談だけど向こうでは廃人をhardcore gamerっていうかっこいい響きの呼びかたをしている
なんかズルイので日本ではdeadと呼ばれているんだぜ?と死人呼ばわりしといた
かなり間違った知識を教えてしまったけど、廃人とか単語分からないし他にうまい言い回しが思いつかなかったので(´・ω・)

こないだ「hi dead」と呼びかけたら「i'm dead LOL」と返事してくれたし、気に入ってくれたぽいからおkだろう(´ω`)


他に特にネタがないので先日あったバグを

holic3


afkから戻ってきたら目玉だらけでかなり焦った><
なんというこっちみ(ry・・・( ゚д゚ )

holic4


再パッチか蔵をまた落としなおすのめんどくさいなと思いつつ数分放置したら普段の景色にΣ(・ω・`)
しかしコレってなんだったんだろう・・(´・ω・)
2008.02.18 14:59 | ルナティア | トラックバック(-) | コメント(6) |
